この一商ブログは管理者が赴任した平成29年度から運用を開始しました。

ブログ開設のきっかけは、保護者の方々に子供たちの学校での様子を是非ご覧いただきたいと思ったからです。

学校でどんな行事があって、どのように生徒たちは過ごしているのか、学校の教育活動の様子をお伝えすることを目的に4年間投稿してきました。

初めの頃は写真を撮られることを嫌がる生徒もいましたが、だんだんとブログに載ることを楽しみにしてくれる生徒も増えていきました。

現在では、様々な連絡事項にも活用するなど、保護者だけではなく、生徒や卒業生、本校を目指す中学生にも閲覧いただいています。

ほんとうにありがたいことです。

実は、現在の管理者は4月1日付で異動することになりました。そのため、このブログは後任に引き継ぐことになります。

長い間、このブログを閲覧いただきありがとうございました。


卒業生の皆さんへ、
君たちの高校時代の思い出は全部ブログに残っています。このままブログは残しますので、たまに過去の記事も見返して懐かしい高校生活を思い出してください。

それではさよなら、お元気で。


FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_4907