一商blog

東京都立第一商業高等学校の公式blogです。 学校行事などの状況を随時公開しています。

一商blog イメージ画像

2018年02月

本校の正門前には同窓会から寄贈された梅の木があります。知らぬ間に綺麗な花を咲かせてました。季節は確実に春に向かってます。
『梅の花が咲いてます』の画像

明日は朝から大雨と台風並みの暴風の予報がでています。午後には天候は落ち着く見通しであるので、今回に限り、以下のとおりの対応を帰りのホームルームで生徒に指示しました。3月1日(木)登校時間:12時30分1限目の考査:13時10分~14時2限目の考査:14時20分~15時10分以

春らしく桃に菜の花です。今日は三年生最後の練習日だそうです。毎回玄関や生徒昇降口、そして、校長室にお花を飾ってくれています。3人の三年生、今までありがとね。
『今週の生け花』の画像

3年生が登校するのもあとわずか。在校生が卒業する3年生に感謝の意を表するために歓送会を開催しました。生徒会長の挨拶に続いて、軽音楽部、ダンス部、吹奏楽部、ブレイクダンス部、バトン部などが演奏や演舞を行うとともに、3年間の思い出のスライドが上映されました。
『歓送会(3年生を送る会)を開催しました』の画像

本校では商業科目として「マーケティング」や「原価計算」などを授業で学んでいます。知識としては理解していても実際の実務ではどのように商品が作られているのか見たことはありません。そこで、ゲストティーチャーから商品が生まれるまでの実際を伺うことにしました。今回
『特別セミナー「洋服ができるまで」の実施について』の画像

↑このページのトップヘ